2011年02月04日

鬼のお面作り。

こんばんは。

昨日は節分でしね。豆まきしましたか?

お預かりの子どもたちに、

「豆まきしようか?」っていうと、

「どうやって?」って聞かれてビックリ!!

「お家でしたことないの?」って聞いてみると、

「したことな~い」ってことでした。


最近の若いお母さんたちは、あんまりやらないのかな???



ということなので、昨日は鬼のお面作りをして

そのあと、、私が鬼役で豆まきをしました。



鬼のお面作り。
鬼のお面作り。


今日は立春、もうすぐ春です。

にじ色はうすに来てくれる子どもたちが、

元気で、毎日楽しく過ごしてくれるようにと

恵方巻きを食べながらお願をしました。

みなさん今年もよろしくお願いいたします。






Posted by にじ at 00:42│Comments(1)
この記事へのコメント
ウチも豆まきしましたよー
今年の京都は 
やけに雪が多くて 寒いけど
暦の上では 春ですよー
ちょっと うれしいです。
Posted by 黒猫摩耶 at 2011年02月04日 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼のお面作り。
    コメント(1)